自社ローンでレクサスは買えるのか?

レクサス
レクサス(LEXUS)はトヨタ自動車が展開している高級車ブランドです。
1989年から北アメリカから展開され始め、2005年から日本でも展開された。
トヨタは自動車の伝統や威厳を前提とした、旧来の高級車のあり方を否定し、
高機能や高品質によるプレミアムを模索し始め、旧来の高級車に匹敵する品質や安全性と、
日本ならではの信頼性や経済性を両立させ、なおかつリーズナブル価格設定
そして充実したアフターフォローを構築しようとした。
機能性とシンプルさを重視したレクサスのデザインは、落ち着きや品の良さを希求した反面、
トヨタブランドと共に「退屈で地味」という印象を抱かれることもあった。
そのため21世紀以降はモータースポーツに参戦したり、スポーツモデルの「F」を発表するなど
方針を転換してきている。

自社ローンでレクサスを購入できる人の特徴
自社ローンを利用して、レクサスを購入することはできる人の特徴を紹介します。
収入以外の資産がある
収入以外の不動産など、持っている資産を提示することで、販売店の信頼をつかみ、
レクサスを購入できたという事例があります。
自社ローンの審査の際には、支払い能力の有無を確認するため収入以外にも不動産などの
資産があることを証明する書類を追加で提出すれば、個人の信頼性を高める
手段として活用することが可能です。
実際、支払えなくなった場合に、土地や不動産は、売却することで資金調達することができるため、
販売店の審査に影響が出る一つの要因です。
頭金を用意した
自社ローンでは、頭金なしでも審査に通る可能性があります。
ただしレクサスといった自動車の場合は、
審査が厳しくなる傾向があるため、頭金を用意した方が良いケースもあります。
実際に購入できた事例も、頭金を用意することでレクサスを買うことが
できたというケースもあります。
しかし頭金なしでも、十分な支払い能力があると判断された場合には高級車を購入できる
ケースもあるので、まずは中古車販売店に相談してみてください。
レクサスの購入する注意点
自社ローンでレクサスなどの自動車を購入することはできます。
ただいくつか注意点があるので、紹介していきましょう。
支払い金額が高くなる
自社ローンでレクサスなどの高級車を購入する場合、
毎月の支払い金額が普通車よりも高くなり、
負担になってしまうことがあります。
見栄のために購入するのは避けましょう。
自社ローンが完済するまでは、車は中古車販売店の所有物となります。
そのため、支払いに遅れが発生してしまうと、車を返却しなければいけないケースもあります。
資産や保証人無しでは自社ローンでレクサスは購入できない?
自社ローンでレクサスを買えないことは資産を持っていることを証明したり、
保証人を付けることで、レクサスを購入しやすくなります。
ただ、資産もなく保証人をつけれない方もいるとは思います。
そういった方でも、購入できる販売店もあるので、一度、調べて相談してみても良いでしょう。