アルバイトでも自社ローンを組めるのか?
アルバイトの方は、自社ローンで審査に通るのでしょうか。
オートローンは、正社員でないと、審査に通ることは困難です。
今回は、アルバイトでも自社ローンの審査に通るのかを紹介していきます。
アルバイトでも自社ローンなら審査通過する
販売店にもよりますが、アルバイトの方でも、自社ローンの審査に通ることはあります。
高額な車でなければ、自社ローンを組むことはできるでしょう。
勤続年数が長ければ通りやすい
審査基準として勤続年数が長いほど、優遇されます。 勤続年数が長いということは、毎月の支払いが見込みやすいので、販売店の信用を得やすいです。
アルバイトの方は、正社員に比べて、収入が低いことがありますが、勤続年数が長ければ、審査に通りやすくなるでしょう。
勤続年数を証明しましょう
アルバイトの方は、勤続年数を証明するために、勤務先などから詳細な数字がわかる書類を発行してもらうことをおすすめします。
また勤続年数を証明する書類として、源泉徴収票、確定申告書を持っていけば、信用性が増して、審査も通過しやすくなるでしょう。
アルバイトの人でも自社ローンの審査を通りやすくする方法
アルバイトの場合、収入が低いことや安定性が低く見込まれることから、自社ローンの審査に通らないこともあるでしょう。
その際にどのような方法であれば、自社ローンの審査に通りやすくできるのか、紹介していきます。
保証人をつける
保証人をつけることで、自社ローンを販売店の信用性度を高めることができます。
成人している方で、安定収入がある方あれば、安心して審査に通ることができるでしょう。
保証人に事情を話して、しっかりと説明した上で保証人になってもらう必要があります。
納得いただいた方に保証人になってもらいましょう。
残高証明を用意
残高証明を用意するのもおすすめです。 自社ローンの審査を通す際には、販売店側も支払い能力がある方に、ローンを組んでほしいと考えています。
そのため、銀行口座にどれだけの貯金があるのか、証明証を提出することで、信用度を高めることができるでしょう。
アルバイトでも自社ローンなら安心
自社ローンは、アルバイトの方でも支払い能力があると判断した場合、審査が通り、車を購入することができます。
そのため、アルバイトだからという理由で、ローンを組めないことはありません。
収入や勤続年数を証明する書類や残高証明などを、準備して、審査してもらうようにしましょう。
気になる方は気軽に販売店に相談してみてください。
設立年: 2014年
所在地: 東京都(本社)
自己紹介
自動車ローンスペシャリストライティングチームは、自社ローンに特化した専門知識を持つライティングチームです。2014年の設立以来、自動車ローン市場における細かい分析と専門知識を駆使し、消費者が最適な自動車購入計画を立てられるよう支援しております。10年以上にわたる分析と実践を通じて、自動車ローンスペシャリストとしての地位を確立しております。
研究概要
消費者が自社ローンで自動車購入時の複雑な金融選択をできるようにサポートできる研究を行っております。自社ローンの仕組み、利点、注意点を明確にし、購入者が自信を持って自社ローンを使用し自動車を購入できるようにサポートするための研究を行っております。